本文へジャンプ


ようこそ!あなたは   番目の大切なお客様です。

★ シェイクスピア全37作品を紹介しているサイトです ★

サイト内の日本語訳は全て『シェイクスピア全集』(小田島雄志訳・白水Uブックス)から引用しています。


「シェイクスピアって難しくてつまらない」なんて思っていませんか?

確かに簡単ではないけれど、そこに広がる世界には涙、笑い、友情、裏切り、死といった
生きていくうえで誰もが経験する出来事があふれています。
ある作品で陽気に酒を飲んでいた人物が、別の作品では淋しい死に方をする・・・
全37作品を通じて、もう一度人生の「幸せ」や「儚さ」を
見つめなおしてみるのも悪くないのではないでしょうか。

恋愛に悩んだなら『ロミオとジュリエット』を。
人生に迷い、次の一歩が踏み出せなくなったなら『ハムレット』を。

あなたの求める答えは、きっとここにあります。

少しでも興味を持ったなら、ぜひ思い切ってページを開いてみてください。
そこにはあなたが今まで知らなかった、深い森が広がっています。
人間の逞しさや愚かさを痛いくらい感じさせてくれる、温かくて、時に厳しい森です。

さあ、ちょっとだけこの「シェイクスピアの森」に迷い込んでみませんか?
どんどん奥へ行ってみるもよし、疲れたら木陰で一休みするもよし。
森の中にはいたずら好きな妖精がいますから、それだけは気をつけて・・・

このサイトでは、できるだけわかりやすくシェイクスピア全37作品のストーリーをまとめてみました。
映画や舞台を観る前やレポート作成時など、簡単な内容把握をしたいときに
参考にしていただければとても嬉しいです。


さあ自分探しの旅に出発です。

ようこそ、シェイクスピアの森へ。



               

当サイトはリンクフリーです。

このサイトは、皆さんがシェイクスピアを気軽に楽しむためのお手伝いを目的に運営しているため、
学術的な内容については他のサイトさんにお任せしてます。
よってシェイクスピア関連の質問は受け付けておりません。ご了承ください。

このサイトは2001.2.1にオープンしました。


更新履歴
2010.12 テキスト加筆修正続行中
      



< お知らせ >

引越ししました!
今後ともよろしくお願いします。
(2010.5.15)







メールはこちらまで。
なかなか返事ができなくて
ごめんなさい。








< 管理人ブログ >




 Copyright © 2001- Takeshu. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system